2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby Red

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。ワークショップ後にDJやら何やらのイヴェントタイムになるようです。そのイヴェントタイムは20時からスタート、のようです。私は22時あたりからやるみたいです。ちなみに21時から詩人武田こう…

Riot

今日2つ目。 3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。ワークショップ後にDJやら何やらのイヴェントタイムになるようです。そのイヴェントタイムは20時からスタート、のようです。私は22時あたりからやるみたいです。ちなみに21時から…

Save Yourself

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。ワークショップ後にDJやら何やらのイヴェントタイムになるようです。そのイヴェントタイムは20時からスタート、のようです。私は22時あたりからやるみたいです。ちなみに21時から詩人武田こう…

Trees

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。ワークショップ後にDJやら何やらのイヴェントタイムになるようです。そのイヴェントタイムは20時からスタート、のようです。私は22時あたりからやるみたいです。ちなみに21時から詩人武田こう…

In The Air

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。詳細はまた後日。 3月25日(土)にL'enferで「永久音楽激情Vol. 3」開催決定!詳細はまた後日。 今日は白石かずこと翠川敬基のライヴを見てきたのであった。流石「詩のロック・スター」と謳わ…

Ring Of Fire

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。詳細はまた後日。 3月25日(土)にL'enferで「永久音楽激情Vol. 3」開催決定!詳細はまた後日。 昨日の夜は映画を見に、とあるシネコンへと行ってきたのであった。大体にして私が大きな映画館…

Thunder Road

今日2つ目。 3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。詳細はまた後日。 3月25日(土)にL'enferで「永久音楽激情Vol. 3」開催決定!詳細はまた後日。 迷惑メールは本当に毎日来ていて実に迷惑である。だから迷惑メールなんだけれども…

音速パンチ

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。詳細はまた後日。 3月25日(土)にL'enferで「永久音楽激情Vol. 3」開催決定!詳細はまた後日。 私は夜眠れない、ということがない。insomnia、というものとは無縁の世界である。別に日々安寧…

Stolen Car

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。詳細はまた後日。 3月25日(土)にL'enferで「永久音楽激情Vol. 3」開催決定!詳細はまた後日。 最近テレビをよく見ているせいか、色々ついついテレビに出てくる人間の物真似を知らず知らずの…

Personal Jesus

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。詳細はまた後日。 3月25日(土)にL'enferで「永久音楽激情Vol. 3」開催決定!詳細はまた後日。 何と言うか、昨日はぐんにゃりとした1日だったので、これで終わってはいけないのではないか、と…

Heart Like A Wheel

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。詳細はまた後日。 3月25日(土)にL'enferで「永久音楽激情Vol. 3」開催決定!詳細はまた後日。 何と言うか、今日は「1回休み」のような日であった。ところで、何か身軽に生きたいのう、とここ…

Movement 1982

3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。詳細はまた後日。 3月25日(土)にL'enferで「永久音楽激情Vol. 3」開催決定!詳細はまた後日。 日頃から耳を鍛えている、というかいじめている私であるが、苦手な音がある。それはキンキンし…

Disco Dub

告知2発。 3月3日(金)にカフェ・サニードロップスでひな祭りDJをします。詳細はまた後日。 詩人の武田こうじ氏も出るみたいです。ということは女の子のお祭りの日だというのに少なくとも30代男性2名は乱入する、ということですね。 3月25日(土)にL'enfer…

It's All Over Now, Baby Blue

雪は雪で嫌なものだが、雨も嫌なものだ。古傷が痛む(注:比喩表現ではない)し、と書いたところで若々しくないなあ、と自ら思った。ところで最近色々新聞を読んでいると、世界の動きは目に入ってきてそれに関して色々思うこともある。また、日本の動きに関…

Flowery Noontide

私から食事の楽しみを奪う人間、モノ。つまり、私が通常の食事の時間に食事することを妨げる人間、モノ。お前らみんなぶっ殺してやる、ぶっ壊してやる。だから覚悟しておけ。ということで私の食事の時間に土足で入ってくることだけは皆様お控えください。こ…

Mind Your Own Business

例えばある物体Xとある物体Yが個別に存在しているときには別に何ら問題はないのに、合わさってしまうと危険なことになる、ということはよくある。トイレの洗剤の「まぜるな危険」というもの、あれが一番分かりやすいと思う。私の場合「私の記憶力」と「ネッ…

Medicine

今日2つ目。私はいびきがうるさいらしい。否、のべつ幕なしにやかましいのではなく、飲酒時、極度の疲労時にはうるさいらしい。と言われても私の関せぬところで勝手にいびきがlouderになっているのだから私の責任の外の話ではある。以前もう少し体重があった…

Lover Lover Lover

私は男畜生だから可愛い女の子には目がないのだ。私は男畜生だから、電車の中で可愛い女の子を見かけると本当にとても素敵な気分になるのだ。この間見た女の子も、普通の表情が既ににっこりしているようなそういう顔立ちで、髪の毛は短め、瞳は何かこう、好…

Busted

いやーダメだね、お酒飲むと。昨日も飲みすぎ、というほどではないのだが、結構飲んでしまい、そうなると何かテンションは上がるわ、変にアクティヴになるわ、でどうしたら良いものか。しかも飲むとなんか精神的に「荒れ気味」になるらしく、どうでも良いわ…

Let's Spend The Night Together

我が家系にはハゲはいない、というのが私の心の拠り所である。30代にもなるとそろそろ毛髪の量が気になり始めたりもするお年頃なのであるが、とりあえず魍魎、否、毛量は変わりないようでそれは良い。思えばShriekbackのヴォーカルの方は後期、見事な坊主頭…

Games Without Frontiers

私はチョコレートが好きである。まあ、チョコレートに限らず、甘いものが好きだ、という話もあるが。で、時たまチョコレートなぞを無性に食べたくなって、買い物に走ったり、という若い女の子のようなこともしてしまったりもするのであった。しかし来週の火…

Lady D'Arbanville

今日2つ目。私は結構音楽聴くのが好きなのであるが、突然にうおおおおこれ聴きたい!とか言って家のレコ棚をひっくり返して大騒ぎした挙句に熱狂的に聴く、という熱病の発作のようなものがある。何の脈絡もなく、別に最近入手した、とか最近話題になった、と…

Don't Walk Away From Love

以前シンクロニシティの話をこのNag3でしたような記憶がある。1ヶ月くらいたってもユングだったか・・・、というくらい不勉強な私ではあるが、やはりこれはあるよ、ある。絶対シンクロニシティはある。ユングって人はすごいなあ、と思わせられる出来事があっ…

Deus Ibi Est

ゴダールの「アワー・ミュージック」を見てきたのである。あんまり彼の映画を見ていないので大きな口なぞ叩ける筈がないのであるが、ある時期以降のゴダールを「見る」、つまり「理解する」にはその映画を見るにあたってかなりの量の情報、知識のバックグラ…

The Devil ( Okay )

まあ今日軽く2つ目である。私はまあ音楽、ポピュラーミュージックが好きであるので良く聴いている。ポピュラー、というからにはそういった音楽をブログやら何やらで取り上げている方々が結構多いわけである。で、最近気になるのだけれども「みんな○○を聴いた…

The Plan

昨日は日曜日で休みであったのだが、あんまん等のおやつを食べ、スカパーで「ヤッターマン」と「トムとジェリー」を見て過ごす、ということをしてしまった。無論上記のことだけをしていたわけではなく出かけたりもしたのだが、人間、幼児退行、というのはふ…

Carry Home

昨夜は寒いが歩いて「大吉」に行ったのだ。つるつるの路面を頑張って、寒いが「大吉」に行ったのだ。我が家から1分なのだが。「大吉」前には駐車場があり、昨夜は最早人が通る隙間があるのか、というくらいの大盛況ぶりで、店内も我が地区のデフォルトななり…

Testcard

日頃眠い眠い言っている私であるが、一番眠いのは昼食後、ということをここに記したことがある。前言撤回したいところである、というかそれに追加しておきたいのであるが、やはり夜も眠い。とくに風呂に入る際が眠さのピーク、と思われる。ここ最近寒い。寒…

Sound And Vision

豪雪地帯に比べればまだまだ可愛いものだけれども、我が街にもがっつりと雪が降ったのだった。通勤時間が上手く行けば倍増、最悪の場合4倍、という状態になってしまう交通事情は、それはそれは落ちるものであるが、ここ最近は道路の凍結が一番の困りものであ…

Won't Give In

まあ書きゃあ良い、ってもんでもないのだが、1月は毎日Nag3を書いていた。書きゃあ良い、ってもんでもないのだが、やはり内容が下らなくても1ヵ月連続で書いたりすると何か変に清々しいのは何故だ。基本的に「歩く三日坊主」であまり持続しない私ではあるが…