2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Current

この間とある著名な元雑誌主宰者のブログを読んでいて思ったのだが、私は知っているが、若いアナタは知らないだろう、大体にして近頃の若いもんは・・・、的な言い回しや、当時私はこちらに注目していたがあの頃は全く見向きもされずにどうこう、的な言い回…

Silver Pool

先日ネット通販で購入した中古CDは、紙のスリップケースもなければブックレットもなく、全くもって完品と程遠い状態なので怒り狂って返品の手続きをした。で、そんな余韻が冷めやらぬうちに、これまた中古で購入したNew OrderのDVDを見ようとすればリージョ…

A Ghost Story

何だか最近ビールを沢山飲んでいるせいか、お腹がぷよぷよしてしまって、何だか太ってきたのかも知れない、とか思っていたら、去年の夏に買ったズボンがウエスト周りがきつくて入らない!!おーこんなマンガみたいなことって実際あるのかよ、と頭を抱えてそ…

Santa Ana Winds

ご存知のように日頃殺伐と暮らしている私であるが、最近は何だかちょっとした潤いを与えてくれるものが我が家にあるから生きていけるんだ。それはマカロンである。いつの間にやらブーム、なんですかよくわからないのですが。結構色々なお店で見かけるように…

To Live Is To Fly

なんか、たまーに私にはあることなのだが、背中〜肩が何だか筋を違えたみたいに痛くなるのである。で、今まさにその真っ最中なのであるが、これが長引いている。いつもなら2日くらいでぼんやりと消えるものなのだけれども、今回は5日くらいこの痛みを引きず…

I Am The Cosmos

昨日のAOBA NU NOISEにお越しの皆様どうもありがとうございました!いやーあの裸族の群れは凄かった。客が面白いイヴェントって大事だなあ、と痛感。EVOLは何だか最近不気味に息の合った感じが面白すぎるのですが、相変わらず酷いといえば酷いですね。という…

予感

明日です! 2008/06/22(SUN) -W- Monthly EVENT "AOBA NU NOISE"@SHAFT OPEN: 19:00~25:00 TICKET: ADV:1500yen(2Drink) / DOOR:2000yen(2Drink) BAND act: -W- (waikiki champions), runny stools DJ's: EVOL(LOVE RECORDS),drop (Leaf & Villain) and more…

Anything I Say Can And Will Be Used Against You

告知です! 2008/06/22(SUN) -W- Monthly EVENT "AOBA NU NOISE"@SHAFT OPEN: 19:00~25:00 TICKET: ADV:1500yen(2Drink) / DOOR:2000yen(2Drink) BAND act: -W- (waikiki champions), runny stools DJ's: EVOL(LOVE RECORDS),drop (Leaf & Villain) and more…

River Song

人間というのは醜いから美しいと思うのだ。否、もっと正確に言えば醜いと「気づいて」いるから美しいと思って「いた」のだ。テレビとか見てて視聴者の意見とか、ネット見てて色々なブログとか見てると、何だか物凄く、「自分は美しい」と心の底から思って匿…

How Am I To Be

一酸化炭素中毒、とかそういう類の中毒ではなく、嗜好品関係の中毒、というものはどういう状態のことを言うのだろうか、と常々思っている私なのだが、それは多分「一旦考え始めるとそれを実際に体験しないとどうにもこうにもならなくなる状態」なのではない…

1963

「Joy Division」という映画を見た。これは先日見た「コントロール」とは違い、ドキュメンタリーである。まあ、「コントロール」も伝記をベースにしているので事実をなぞる感じではあったが、やはり映画ならではの演出等はあったわけで。だから、今回のはス…

Street of Dreams

昨日の地震は凄かったわけだが、そのお陰で地震に敏感になっているのである。被害が凄かった県の北部ほどではないが、昨日も余震は続いていたし、大きな余震が近日中に来る、ということも散々言われているので何とも落ち着かず、ちょっとしたミシっとか言う…

Shores Of White Sand

大きな地震が我が街に来ると、これまでも必ず心配のメールやら電話をいただいて、ありがたいなあ、と心から思うのであった。ありがとうございます。と同時に、実は、大きな地震が来ると、まず「部屋は大丈夫か?」と思われる人の結構上のランクにいるんじゃ…

After Sunset

昨日は料理して食べてビール飲んでたら眠くなって更新できませんでした。そう、その料理なのであるが、私の1人飯はパスタ、と相場が決まっている。しかも基本何も入らないペペロンチーノ、もし冷蔵庫になんかイカした食材があれば、具入りのペペロンチーノ、…

We Don't Need It

そうなのだ、マイナスの感情というものは口に出して再構築したりすると、異常に盛り上がるのである。しかも言ったり書いたりすればするほどそれは増幅されて、どんどん自分を呑み込んでいくものなのである。だから私はそういう嫌な気持ちを再構築したり、そ…

Alone Without You

昨日のNag3で問題にしていた、「所謂80年代音への渇望」もしくは「己の先祖がえり」、または「死期の近づき」傾向であるが、とどまることを知らぬままである。昨日はあまりエッジィな音はピンと来なかったのだが、ここに来てThe Blow Monkeys(←紙ジャケ出る…

It's A Very Deep Sea

何だか先週末から、ずーっと所謂「80年代」の音を欲している自分に気づいた。しかし随分と大雑把な括りである、年代で音を分ける、というのも。しかしステレオタイプにイメージされるその年代の音、というのがあるのは、90年代以降になってくるとちょっと不…

Freeway

人生嫌になって、死にたくなったりしたら、別に誰も巻き添えにすることなく、1人の問題で解決してしまえば良いのに、とここ最近の通り魔事件とかその他諸々の報道を目にするたびに思っていたのだが、今回の秋葉原での事件も同じような思いを抱くのであった。…

Mister Jung Stuffed

そういえばこの間通販で頼んでいたレコードが2枚届いたのであった。1枚はSpiritualizedの7インチ(リンクはCDシングル)で以前も触れたのだがB面のDaniel Johnstonの「True Love Will Find You In The End」が気になりすぎて気が狂いそうだったので通販して…

Trixie Blues

こないだのNag3で触れた、「コントロール」という映画であるが、1つ大事なことを書きもらしていたのであった!恐らく今日で我が街での上映は終わりであろうから、ネタバレも覚悟で書こうと思うのだが、劇中、イアン・カーティスの愛人の存在の証明を探そうと…

Savage Skulls

全くガソリンの値段が上がりに上がって、自動車ユーザーの私も、もう何だか大変である。というここ最近であるが、この間ラジオ聞いていたら「ガソリンの値段が上がって大変だ大変だ言う前に、地下鉄沿線に住むとか、職場の近くに住むとかそういうことが必要…

I Keep Faith

(こちらは正真正銘の6月4日更新分です)「終電」という概念がイマイチ身近ではなかった地方在住者の私である。どうも巷での「終電」という概念には「一巻の終わり」もしくは「新たなロマンスの始まり」とかそういう意味が付与されているように思えるのだが…

Sweet Talk

(昨日書いたのにアップしていなかったので今アップします。こちらの日付は6月3日付です。)相変わらず日々夥しい数の迷惑メールが舞い込んでくる我がPCのメールアドレスである。最近多いのは、英語のメールでやれバイアグラだ、レプリカロレックスだ、とい…

Throwing Back The Apple

そういえば、実は何気なくこのNag3もアフィリエイトなる、世の人々もすなることをひっそりとやっているのだが、この間初めて、本当に初の入金があったのだった。非常に感動的な出来事ではあったのだけれども、その振込み用に設定していた口座が、最早開店休…

Seu Pensamento

デパートの特設会場で行われる、地方物産展というのが私はべらぼうに好きなのだけれども、つい先日も北海道の物産展に行ってきたのであった。毎度毎度、客の数が凄いことになっているのだけれども、今回もまたご他聞に漏れず、であった。しかしさあ、毎度毎…