2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungtitled ( In A Major )

ふと気づけばここ最近私服と言えばTシャツにパーカー、という格好で過ごしてしまっている自分に気づいた。この時期、暖かかったり寒かったり、というのが目まぐるしいので何となくそれに対応できる感じで、とか言っていたらずっと同じ服装をしていた。勿論T…

Warum

そうなのだ、私はこないだ一大決心をしたのであった。と忘れているぐらいだからまあ、大したことではないのであるが、それは「愚痴を言わない」ということである。今までもそんなに愚痴っぽくない性格だったのだが、何かここ最近愚痴を聞かされる機会が多く…

Oto

ということで初めてアレルギーの検査に行って来たのであった。そもそも、今乳製品と甲殻類を控えているのは、例の驚愕の体験で言われたからであり、一応何か科学的な物証が欲しいなあ、と思っていたのである。そこで今休みを取れる時期なので病院に行って来…

Cigarettes And Chocolate Milk

この間カラオケに行ったらNapalm Deathの「You Suffer」が入っていて目眩を覚えた。どういうことなんだ・・・。一瞬ではないか・・・。そういうわけでRufus Wainwrightの「Poses」を聴く。2001年リリースのセカンドである。そう、前にもここで申し上げたとお…

We Have Reached An Official Verdict: Nobody Gives A Shit

今日2つ目。思えば2つ書くのも久々である、ってさっきのは本文1行だからな。昨日のAOBA NU NOISEにお越しの皆様ありがとうございました、とお礼を書くのを忘れていたのである。何と言うか、こう、客に殺されるのではないか、というかDJブースに向って人の津…

Finally Made Me Happy

-W- Monthly EVENT "AOBA NU NOISE" 2007/03/27(tue) @SHAFT(http://clubshaft.com) OPEN: 19:00~25:00 DOOR: 1000yen(1drink込) BAND act -W- , runny stools DJ's EVOL(LOVE RECORDS), TASHI-ROCK (AFTER DARK), MASAYA OMOTE (SOLNOA) 加護ちゃん事件の…

Ich Gehe Jetzt

-W- Monthly EVENT "AOBA NU NOISE" 2007/03/27(tue) @SHAFT(http://clubshaft.com) OPEN: 19:00~25:00 DOOR: 1000yen(1drink込) BAND act -W- , runny stools DJ's EVOL(LOVE RECORDS), TASHI-ROCK (AFTER DARK), MASAYA OMOTE (SOLNOA) 明後日だ・・・。…

Can't Get You Out Of My Head

-W- Monthly EVENT "AOBA NU NOISE" 2007/03/27(tue) @SHAFT(http://clubshaft.com) OPEN: 19:00~25:00 DOOR: 1000yen(1drink込) BAND act -W- , runny stools DJ's EVOL(LOVE RECORDS), TASHI-ROCK (AFTER DARK), MASAYA OMOTE (SOLNOA) 来週の火曜日です…

Foolish Love

-W- Monthly EVENT "AOBA NU NOISE" 2007/03/27(tue) @SHAFT(http://clubshaft.com) OPEN: 19:00~25:00 DOOR: 1000yen(1drink込) BAND act -W- , runny stools DJ's EVOL(LOVE RECORDS), TASHI-ROCK (AFTER DARK), MASAYA OMOTE (SOLNOA) EVOLは何時くらい…

Henrietta

-W- Monthly EVENT "AOBA NU NOISE" 2007/03/27(tue) @SHAFT(http://clubshaft.com) OPEN: 19:00~25:00 DOOR: 1000yen(1drink込) BAND act -W- , runny stools DJ's EVOL(LOVE RECORDS), TASHI-ROCK (AFTER DARK), MASAYA OMOTE (SOLNOA) 今回はロックンロ…

La Grima

-W- Monthly EVENT "AOBA NU NOISE" 2007/03/27(tue) @SHAFT(http://clubshaft.com) OPEN: 19:00~25:00 DOOR: 1000yen(1drink込) BAND act -W- , runny stools DJ's EVOL(LOVE RECORDS), TASHI-ROCK (AFTER DARK), MASAYA OMOTE (SOLNOA) よろしく!-W-の…

あの女の音量

告知です。月に一度のお楽しみ! -W- Monthly EVENT "AOBA NU NOISE" 2007/03/27(tue) @SHAFT(http://clubshaft.com) OPEN: 19:00~25:00 DOOR: 1000yen(1drink込) BAND act -W- , runny stools DJ's EVOL(LOVE RECORDS), TASHI-ROCK (AFTER DARK), MASAYA …

Goodbye To Old Friends

ところでパラパラ、という御馴染みの踊りの、その「パラパラ」という名前の由来って、本当にA-haの「Take On Me」のイントロに合わせて「ぱらぱらっぱ」とか歌いながら踊りをしたから、というのは本当なのだろうか。ここ最近の目下の私の悩みである。識者の…

Hope There's Someone

ということで、今私は気の進まぬ用件で家を離れて(明日帰るのだけれども)山に来ているのであるが、結構時間は取れるものである。で、別段何もせずに大きな窓からボーっと時が過ぎるのも忘れて外の景色を見たりしている。雪景色のふもとの様子、それを分断…

New Killer Star

何と言うか一向に良くならない我が皮膚病に業を煮やして、ちょっと異色の医者のところに行ってみたのだ。そこで私は衝撃、というか謎の体験をした。こんなことってあるのか、という体験を。まずここ一週間くらい自分の食べたものを全て書き出す。しかも手書…

Feed The Enemy

逮捕された人でホリエモン、という人がいる。別に彼に関しては何の感情も持てない、というか弁護もしないし非難もしない、というくらい興味がない私であるが、彼のインタヴューで唯一、ほほう、と思ったところがあったのだ。何か彼が法廷で涙した理由につい…

Girl They Won't Believe In

何か頭が痛い。否、頭が痛いという表現では適切ではない。頭皮の一部が引っ張られている感覚、というか中から何かが突き上げていて頭皮の一部を破らんとしている感覚、というか。角でも生えてくるのだろうか。そうしたら多分一角獣である。待てよ、角が生え…

Sweet Jane

最近、何か部屋を見てはよく考え事をする。何だこの何かに取り付かれたような部屋は、と思いながらである。明らかに過剰である、CDがレコードが。実家に住んでいた時には私の部屋には文字通り床がなかった、足の踏み場がなかった。帰宅して部屋の扉を開けて…

Nothing

「イカとクジラ」という映画を見てきたのであった。余談であるが、最近結構映画を見ているように思っている。まあ、上には上は勿論いるわけであるが(福島とかにいる)、今月もあと2本は見る予定である。さて、この「イカとクジラ」であるが、舞台は86年のブ…

Pretend

ちなみにここの「プロフィール欄」にメールアドレスを追加してみた。人見知りでいまだに初対面の人と会う時には、決して目を見て話すことのできない、Too Shy Shy Boyの私が、引きこもりワールドを抜け出して外の世界と接してみようとする試みなのである(嘘…

Here It Comes Again

しかし暖かい冬だったなあ、とか思っていたら普通そろそろ暖かくなる頃にガツンと寒くなったりして、随分自然って奴は人間様にご立腹のようである。しかし1940年代から大体70年代くらいには、今とは真逆で地球冷却化が心配されたりしていたわけで、そう考え…

I'm Fried

スカパーでたまに「TBSチャンネル」というものを見る。これは主に昔のTBSの懐かしい番組を放送しているのだが(例:「風雲たけし城」)、今日見ていたら「サウンドインS」という番組をやっており、いきなり冒頭で伊東ゆかりがイーグルスの「ホテル・カリフ…

Baby Let Me Follow You Down

「SHOP 9○」という99円ショップがある。最近では畳まれる店舗もあるようだが、我が家の近所の店舗は生き残っているのでよく利用する。この「SHOP ○9」ではどの店舗にも言える特徴として店員の数が少ない、ということがある。レジ前長蛇の列は日常茶飯事であ…

All Must Be Love

朝起きたら、身体がまるでメキメキと音を立てて寝床から無理やり剥がされるような、そういう感覚を覚えた。どうにもこうにも身体中のあちこちが痛い。とくに思い当たる節はなくもない。多分後先考えずに今この瞬間に全てを賭ける、的な無茶が先週は多かった…

Murder City Nights

ということで、どうにもこうにも一週間がスタートして、しかも雨がちだったりすると本当に気が滅入るものである。ブルー・マンデーとはよく言ったもので、何故こうも単に月曜日というだけでこんなに人を滅入らせることができるのか、実に不思議である。月曜…

呼続

さっき、携帯電話で話しながら横断歩道を渡っていた女性が、信号が赤になったのにも気づかず歩いていて、車に危うく轢かれそうになっていた。最近色々物事が便利になってきて、生きるのはとても楽になってきたように思えるのだけれども、同時に死ぬことにも…

Right Man, Wrong Man

最近最早、「私のお料理日記」に成り下がってしまったこのNag3であるが、懲りずにまたもやリゾットを作った時の話をしようではないか。古本屋で安く購入したレシピ集には「かんたん、おいしいリゾット」なぞという魅惑的なページがあったわけである。日頃リ…