2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Oblivious

たまに夢を見るのだが、よく見るパターンの夢、というものは誰にでもあるのだろうか。私の場合、何故か「あの店(店のみならず、場所だったり、誰かの家だったり)に行こうよ」と誘われて「ああ、あそこね、行ったことあるよー」的なやりとりをする夢をよく…

Feed Me With Your Kisses

ヨーグルトの話をしよう(Nick Cave And The Bad Seeds「From Her To Eternity」風に)。私は物心ついた時からずーっと朝食時にヨーグルトを食べている。果たして何年になるのか、それは覚えていないのだが、兎に角ずーっとであることは間違いない。人生の半…

Stripped98" style="border: none;" />

ということで今日、生まれて初めて携帯電話で我がNag3を読んでみた。私自身が携帯電話をスクロールして何かを読む、という行為に慣れていない、というのも勿論大きな要因としてあるのだろうが、いやいや、こんなに読みづらいのか、このNag3は!ということで…

Hideaway

昨日のAOBA NU NOISEでは皆様ありがとうございました。個人的にはLeonard Cohenを爆音で聴いたり、Cowpersでの熱いリアクションがあったり、とかなり収穫の多いイヴェントでした。来月もよろしく!それと単なる酔っ払いの祭典になりつつある後半は、何だか男…

Can't Go Back

今日です。 "AOBA NU NOISE" 2008.07.27(sun)@CLUB SHAFT OPEN: 20:00~ ADV:1500yen(2D) / DOOR:2000yen (2D) BAND Act : -W-(Waikiki Champions), runny stools GUEST : KODA DJ's : EVOL(Love records), DROP, RAMBO なんかレコード選んだんですけど、何が…

Inbetweenies

今度の日曜日です。 "AOBA NU NOISE" 2008.07.27(sun)@CLUB SHAFT OPEN: 19:00~ ADV:1500yen(2D) / DOOR:2000yen (2D) BAND Act : -W-(Waikiki Champions), runny stools GUEST : KODA DJ's : EVOL(Love records), DROP, RAMBO EVOLは先ほどの会議で「何の指…

The Kicking Machine

今度の日曜日です。 "AOBA NU NOISE" 2008.07.27(sun)@CLUB SHAFT OPEN: 19:00~ ADV:1500yen(2D) / DOOR:2000yen (2D) BAND Act : -W-(Waikiki Champions), runny stools GUEST : KODA DJ's : EVOL(Love records), DROP, RAMBO いまだ詳細は分からないのです…

Puppy Toy

何だか最近身体がなまってしまったのではないか、とか日々思いつついる私なのである。ではかつてなまっていなかった頃などあるのか、と問われれば素直に言えばなかったわけであるが、何だかしゃきっとしたいという気持ちもあり、何かしたいものだ、と思って…

Colchester

世間的には3連休だったようである。実に良い話であるが、私は3連勤だった。そしてこのまま週末まで休みはない。何か全国的には水の事故が相次いでいたようで、水に入りたくなるような気候だったようである。しかし、我が街では何だか肌寒く雨もしとしと(と…

Teenage Riot

昨日は激烈な眠気のせいで更新できませんでした。まあ、最近更新してもしなくても良いようなグダグダのNag3が続いているわけであるのだけれども、果たして今までグダグダでない時があったのだろうか、という疑念が頭を擡げてくる。啓蒙しようというのでもな…

Almost Blue

先ほどスカパーをつらつらと見ていたらPrimal ScreamのPV特集をやっていて、夕食後の食器洗いのひと時、最近の彼等のPVはさほど面白くないけれどもまあ良いか、と見るとも見ないともなくつけっぱなしにしていたのであった。最新シングルのPVが流れ、なるほど…

I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You

さすがに日頃無神経で、あまり周りのこと、ましてや環境のこととかにまで頭がまわらない私であっても、この写真のようにアナログレコード1枚を送ってくるのにこういうどでかいパッケージだと、ちょっと過剰包装かのう、と思ったりするのであった。まあ割れて…

Ordinary, I

ということで歯医者通いが続いている。先週行った時の最初のカルチャーショックみたいなものは薄れ、今では治療に専念してばんばん治してくれ、という思いで一杯である。だから2日連続で行ったりとかしても平気である。色々してくれるお姉さんもステキだし、…

できない

最近、土日が何やらかにやらてんこ盛りで、PCに向って駄文を連ねる時間が取りづらく、お休みをいただいておりました。ということで蒸し暑さも本格化してきて、やはり昔の夏の暑さとは違う、やけのやんぱちみたいな暑さだなあ、これが温暖化って奴か、と日ご…

Honor Wishes

そういえば、iphoneなるものが日本発売されたようで、それはそれは大フィーヴァーなようである。しかし私のような凡人には、いくら詳細なページを見ても、果たして持つ意味があるのかどうなのかわからない。ipodnanoを持ってる身としてはとくになあ、とかあ…

Angry

ということで満を持して歯医者に行ってきたのである。以前も申し上げたとおり、前に歯医者に行ったのはFeltの「The Pictorial Jackson Review」がリリースされて聴きまくっていた頃なので20年前である。中学生である。そんなにブランクが空いた後に今一度歯…

Jesus Was A Cross Maker

何だか体調がグダグダで更新もままならず、またしても穴が開いてしまいまして失礼いたしました。それもこれも先週のマザファカな激務のせいなのだが、そんなこと言ってられない、仕事で疲れたとか忙しいとか言っているなんて愚の骨頂だ、そんな時間は俺には…

Flume

2日ほどご無沙汰しておりました。激務&深酒でお休みしておりました。しかし先週は何だか大変だったのだが、まあ仕事がマザファカだったのは言うまでもないが、別にそんなことはどうでもよく、リアルに大変だったことがある。ある日せんべいを食べた後、毎度…

Hang On To Yourself

こないだまたパスタを作る機会があったので、トマトを横に真っ二つに切って塩コショウして、オリーヴオイルをフライパンに敷いて強火で焦げ目がつくまで焼いて、これまたゆでて塩コショウしてオリーヴオイルであえたパスタにのっけて崩しながら食べた。何と…

Drive Like I Never Been Hurt

人間いくつになっても、わからないことだらけである。私は味付け玉子、所謂味玉という奴が大好きで、ラーメン屋に行ってもついつい頑張って100円くらい値が上がるけれども味玉入りのラーメンやらつけ麺やらを頼んでしまうことが多い。しかし、ここで1つ問題…

Sparkin' Real

そういえば今日から7月ということでもう1年も半分が終わってしまったということである。つまり上半期が終わった、ということでこうなると上半期良かったアルバムを振り返りたくなるわけである。とは言え、何だか気ぜわしい日々なわけでそんな中でも今の時点…