2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Flower

12月4日(日)16時からのイヴェント@Cafe SunnydropsでDJをさせていただきます。時間、料金等、詳細はもうしばしお待ちを。 ぼうっとこの間、スカパーの邦楽チャート番組を見ていたのである。これは100位から1位までフルコーラスでPVを流す、という膨大な時…

Bizarre Love Triangle

12月4日(日)16時からのイヴェント@Cafe SunnydropsでDJをさせていただきます。時間、料金等、詳細はもうしばしお待ちを。 さて、自らの体型の変化を如実に感じた秋の日である。スーツを作ることにしたのである。思えば以前スーツを作ったのは、2年以上前…

Koniginnen

12月4日(日)16時からのイヴェント@Cafe SunnydropsでDJをさせていただきます。時間、料金等、詳細はもうしばしお待ちを。 そろそろやっとこさ本格的に寒くなってきたのである。こうなってくると鍋ものの季節である。意外に鍋ものは準備に時間がかかったり…

Metal Postcard ( Mittageisen )

しかし、あれだ。昨夜は久々にライヴに行ったのであった。Joy、最高に楽しかったのであった。しかし、あれだ。5バンドも出る長丁場のライヴにはそろそろ身体がついてこれないのかもしれない。椅子がないスタンディングで立ち通しで腰が大変に辛く、そしてラ…

Christine

バトンも一段落着いたのう、と縁側でお茶を啜っていたら、id:mikkさんから超弩級のバトンがまわってきた。バンドバトン・・・。どうやら色々なサイトを見て研究してみたところ、自らの好きなバンドについてあれこれ、ということらしい。さて自分を鑑みてみる…

A Fire In The Forest

ところで、このはてなダイアリー、とかいう奴はなかなか色々なところとつながるようにできていて、たぶん昔の私だったら「ちょっと嫌だなあ」とか言っていたに違いないのだけれども、私も幾分大人になってマナーも(ネット上で日記みたいな駄文を書き散らす…

Don't Let Me Down, Gently

年末ジャンボ宝くじも近いわけである、と今日2つ目。いや、ふと今日帰宅途中に思い出し、あー当たったらこれを、あれを、それを、と考えていたら気も軽くなり、何か晴れやかな気分になってきたのは病気か。しかしまだ換金に来ていないけしからぬ輩どもが多い…

Let's Get Hurt

しかし11月もこの時期になってくるともう気分は年末である。年末は何か全ての帳尻を必死に合わせようと皆が忙しく動いているような気がして、どうにも落ち着く。逆に年始はこれからの365日のことを考えると気が遠くなってしまい、しかも皆どうにものんびり構…

Hanging From The Grapevines

今日2つ目。そもそも人生自体が仮の住まいであるのは百も承知であるが、今のようにアパート暮らしだと自分の住んでいる地区、町に左程帰属意識が持てないものである。私の場合30年近く一箇所に住み続けていたわけであるから、それに比べれば今住んでいるとこ…

Gloria

休みなので、街に出てみた。とは言え、私ももうそんなに若い年齢でもないので1人で街をぶらぶら、ということではなくお買い物があったのでそれを果たしに、ということで出かけた。物凄い人の量が通りを移動しており、なんだなんだ、と思ったが単に人が歩いて…

Jump

最近CDが飛ぶのである。これは物理的に飛ぶのではなく(当然ではあるが)、音が飛ぶのである。ブックオフで私は日頃安いコーナーから救出作業を行っているのであるが、そういう救出された奴らに限って恩を忘れやがって、どうにも家のプレイヤーでも車のプレ…

Wall Of Death

今日2つ目。自分の身体のお手入れをするのは大変である、と男畜生の私めですら思うのだから女子の方々の苦労たるや想像を絶するものがあるだろう。という書き出しではあるが、女子の方々の話ではなく私のメンテナンスである。まあ、お手入れと言えども髭剃っ…

The Whole Of The Moon

まあ、私は病気なのである。と書き出したところで大体の人が「ああやっぱり」という感じで読み始めていたらかなり私としては悲しいのだが、そう病気である。様々な病気を患っているが、ここ最近酷いのは「二度寝病」だろうか。これは本当に酷い。社会生活が…

Absolutely Cuckoo

さて何故昨日このNag3がお休みしてしまったかと言えばボジョレー・ヌーボーとやらを飲んで、寝てしまったからなのであった。しかしワインのフランス国内での需要が減っているらしい。何でも「健康志向」とやらがフランス国内ではどっかん行ってるらしく、結…

Wicked Game

携帯電話には電話帳、という機能がある。当初は私はこの電話帳の使い方は分からなかったものであるが、今では結構な人の名前やアドレス、電話番号がその中には入っている状態である。しかし。この間何気なく電話帳を見てみたのだが、わからない名前がたくさ…

Getaway

まだ詳細は未定ですが、12月4日(日)の昼間にカフェ・サニードロップスで、12月10日(土)の夜12時以降にDJをするようです。しかし思えば何か知らないが、毎月なんだかんだ言って人前でレコードやらCDをかけることがあるなあ、今月はないものの。いつからこ…

Oh My Juliet! / Get Over / Hung Up

さて、過日ここに記したDVD/HDDレコーダー騒動の後日談である。その後ヨド○シに電話して、スカパーをDVD/HDDレコーダーを通して見ることには、単に入力ボタンを切り替えれば良い、と聞いて事なきを得たのであった。しかし世の中、聞けば「なーんだ」となるの…

It's My Life

さて、私は日頃中学1年生〜高校3年生までを相手にするような仕事である。なかなか31歳でも、まだまだ年が近いとは言え、ジェネレーションギャップのようなものを感じることがある。そこで、自分がその年齢のときに何をしていたかなあ、ということを考えてみ…

Woman Is The Nigger Of The World

もうさ、あまり日頃の楽しみがないからまたお料理の話なのよ。またかよ、とお思いの方々には申し訳ないのだが、またなのである。と妙に強気で始めてみたが、まあ、別に何ら深い意味はない。昨夜はカルボナーラを作ったのである。いまだに料理本を見ないと作…

Rock Non Stop ( All Night Long )

少子化が叫ばれて久しい昨今であるが、我が町にいると本当にそうなのだろうか、と思えてくる。否、事実データ的には間違いなくそうなのであるが、我が町にはガキんちょが多いのである。しかし、後ろ髪の長い、だぼっとした服着て徒党を組んで自転車に乗って…

Ladies

今日2つ目。そういえば迷惑メールは相変わらず来る。怒涛の如く来る。まあ、それはそれは閉口ものなのであるが、一番つまらないのは、以前来ていたストーリーもの、のような連続もの、がないことか。新しいPCにしてから、メールをある程度振り分けてくれるよ…

Stretch

さて、意外に飲み屋が充実している我が家界隈であるが、また新規参入店が出来たのであった。何と言うか店構えからして既に「美味しいですよ」ムードを醸し出しており、前を通る度にいつか行きたいな、という思いを掻き立てるには十分すぎるのであった。とい…

Another World

そういえば、このはてなにはプロフィール欄があった、ということを思い出したのであった。このNag3を始めた時にはまったく誰が見るかも見当がつかず、ただ適当にやっていたのであるが、今ではたぶん私のことを直接的には知らない方々もご覧のことと思うので…

Hey Ya!

貯金をしようと思い立ったのであった。私にしては珍しく、ちょっと将来のことを考えてみると、なんとなく気休めでも構わないから、マニーがあった方が良いのではないか、と思い始めたのであった。弱ってるのか俺。まあ、それは良い。しかし今まで私の貯蓄計…

Buddha

何度も何度も申し上げているとおり、食に関しては保守的な私である。いちご大福、とかかなり(微妙に今でも)抵抗があるし、という感じなので大したものだ、と思っていただければよろしいかと思う。そんな私であるが、過日「ポテトチップ・チョコレート」と…

At Last I Am Free

しかし、何か今年は寒くなるスピードが緩やかだなあ、とか思っていたが、もう11月。たとえ例年ほど今の時期寒い、と感じなくても日の短さは明らかに秋〜冬モードである。この時期、午後2時過ぎでもすっかり西日になってしまって、まだまだ活動時間だというの…

Mirage

今日2つ目。実は最近煙草を変えたのである。どうも体調が悪かったときには、いつも何気なく吸っていたマルボロライトが舌先にピリピリ来るようになり、煙草を吸いたいのにどうも、という感じであった。たまたま我が家のちょっと行ったところにあるコンビニで…

Jet

昨日から電化製品づいているので、ちょっと今日は頑張ってitunesなるものをダウンロードしてみた。と、当然のように上で使っているが、itunesだのダウンロードだの、と言う言葉は実に1年365日ある中で、使われる日は多くて4日くらいのものだろうと思う。しか…

Birdy

今日2つ目。実は、DVD/HDDレコーダーを購入したのだった。まあ、私が発起人であったわけではないのだが、購入検討委員会が組織され、日夜(思い出した時に)購入に関して論議を重ねてきたわけであるが、ここに実を結んだのであった。しかし今では多くの種類…

She's Your Lover Now

最近地震が多い。私の住んでいる地方では8月にどっかんと大きな地震があって、それ以来どうにも落ち着かぬ、地震の多い日々である。こうもちょくちょく小さな揺れやら大きな揺れやらがあると、どうしても過敏に反応しがちである。ちょっと揺れただけでも、ま…