She's Your Lover Now

最近地震が多い。私の住んでいる地方では8月にどっかんと大きな地震があって、それ以来どうにも落ち着かぬ、地震の多い日々である。

こうもちょくちょく小さな揺れやら大きな揺れやらがあると、どうしても過敏に反応しがちである。ちょっと揺れただけでも、まず電燈の紐を確認したり、窓を開けて避難できるようにしたり、と色々行動を取るようになる。幸い我が家にはガスもの、つまり火を使う場所がないのでその辺はまずは一安心である。

で、不思議なもので、お、グラッと来たな、と思っても全く地震は起きていなかったり、歩いていて地震か、と思いヒヤッとしても全く地震は起きていなくて、何か自分の中で勝手にグラッと来ていただけ、ということも度々ある。こ、これは・・・?

何か目まいというか、自分がグラグラしていることがどうも度々あるようで、非常に紛らわしい、というか地震よりも何か深刻な、自分大丈夫か・・・、という状況もあるようである。

今日も朝起きて、歩いたら、お、地震?と思いきや、やっぱり自分がちとフラッとしたのであった。

疲れかね。Bob Dylanの「The Bootleg Series Volumes 1-3」を聴く。あんまり彼に関しては明るくない私であるが、こんな3枚組みのアウトテイク集持ってて意味あるんかな、とか思って最初は不安であったが、ある意味ベスト盤的な感覚で聴きまくれるから不思議である。CD3枚だと流石にやはり多い、というかお腹一杯、という感じであるが、良い意味で荒っぽい感じがあって非常に肩肘張らずに聴けて良い。58曲も入ってるのに何かつらつら聴いているうちにあっという間である。否、まあ時間はかかるが。知っている曲も素朴なヴァージョンだったり、荒っぽいヴァージョンで入っているのでほほう、とか言いながら楽しめる。まあ、聴くまでには気合が必要ではあるが。しかしこの男は、本当に凄いんだな、と今更思わせられたりして。