宇宙興業

フライヤー持ってくるとタダです!!フライヤー発見できなかったら一言言っていただけると何とかなるかも!!

"AOBA NU NOISE" 2008.08.31(sun)@CLUB SHAFT OPEN: 20:00~26:00 ADV:1500yen(2D) / DOOR:2000yen (2D)

LIVE Act : -W-(Waikiki Champions), runny stools, KODA
DJ's : BOW(DA-DA-DA?), DROP, EVOL(Love records), RAMBO

よろしくお願いします。

急激に寒くなってしまうと、夏強制終了、というイメージが大層強まり、それ故にわびしさもぐっと増すものである。

前にも何回も書いてきたように、夏を逃してしまう、ということに囚われながら暮らしていたこの夏なのであるがここに来ていよいよ本気で逃してしまったのう、という気持ちでいっぱいである。かき氷食べてないじゃん、とかそういう素朴な事象が積み重なって積み重なって、「夏 完」ということになるわけである。

ということで来るべき秋は「○○の秋」である。なぜこうも世の中、季節毎にせねばならぬこと、みたいなものの定義がきっついのだろうか。なんとなーく、冬になってしまうと「嗚呼運動しなかった」「嗚呼芸術しなかった」「嗚呼読書しなかった」「嗚呼食欲なかった」とかそういう展開になりつつ秋を振り返りそうで恐ろしい。

とここまで書いたが私、オールシーズン食べてオールシーズン読んでるではないか。残るは芸術と運動か。難関だ・・・。The Art Of Noiseを集中的に聴いて芸術方面クリアして、運動か・・・。XTCのアンディ・パートリッジは昔「運動なんてセックスくらいしかしてない」とか言っていた。おお、良い話だ・・・。しかしその運動ってどうなんだ・・・。

Crazy Ken Bandの「Zero」をやはりまたしても聴く。これは本当に面白いアルバムだなあ、と思いながら何回も何回も聴いてしまう。昨日のNag3にも書いたのだけれども、すごくシェイプアップされたアルバムである。そして今日気づいたのだが、意外にミニマルな展開が多いのだが、それが逆に催眠的な効果を促す曲が多い。とくに歌謡曲〜下手すりゃ演歌のりの曲がどれもホーンとかベースラインとか、非常にミニマルである。それが剣さんの天才的な歌メロ(信じられないくらいすごいメロディラインが出てくる)と相まって、ある意味サイケデリックである。また韻の踏み方も曲によっては目から鱗なすごい展開になっていることに今日は感動させられた。もうポイントポイント列挙しているだけでまったく伝わらないと思うので騙されたと思って一度聴いてみると良いのではないでしょうか、と無理やりな感じで珍しくレコメンド、なのである。音楽的なジャンルとしてではなく私は猛烈にヒップホップを感じるのだが、それってどうなのだろうか、間違いなのだろうか。