He's On The Phone

今日です↓

2006/05/30(tue) @SHAFT

  • W- MONTHLY EVENT

"AOBA NU NOISE" + "DEMO Release !!"
BAND act
HAPPY FAMILY LABOLATLY , -W- , runny stools(追加出演決定!)
DJ's
E-TALKING CREWs
"KAAAANJI , TASHI-ROCK"
EVOL(LOVE RECORDS)
Adv 1000yen + 1drink500yen Open 19:00~25:00

もしよろしかったら帰宅途中にでも。選曲は決めてない、というかLove Recordsの在庫次第。楽しみです。

さて、最近会う人会う人から痩せたね痩せたね、言われている私である。まあ、確かに2,3年前よりも痩せたことは痩せた。しかしこの間の2月に会った友人にも久々に会ったら痩せたね、と言われむむむ、となったのであった。

ということで滅多にしないことをしてみた。風呂上りに体重を量る、ということである。私は逃避的な傾向が強いので、数字のみの厳密な世界とはあまり向き合わないのであるが、久々に量ってみた。4月の頭の健康診断以来か。

3kg減っていたのだった。

2ヶ月足らずで3kg減る、ということは、1年で18㎏減る、ということである。2年で36㎏、10年で180kgも減ってしまうことではないか!?

まあ、捕らぬ狸の皮算用も度が過ぎると単なる妄想ではあるが、別に体調はおかしくない。健康診断でも、以前ここに記したがちょいと肝臓頑張ろうね、程度だった。しかし、なんだろうな。しっかり食べてるんだけどな。おやつも食べてるんだけどな。・・・回虫?ま、あれだ、痩せてモテ系目指してます、ということでひとつ纏めてみようではないか。ま、今更なんですけども。しかし10年くらい前に今くらいだったら人生変わったりしてた、のかなあ。そうそう変わるもんではない、ということは重々承知しながらもこんなことを言ってみたくなったりするって、疲れてるのかしら。

Saint Etienneの「Too Young To Die」を聴く。95年までのシングルを集めたコンピである。私が持ってるのは2枚組のリミックス収録ボーナスディスク付き、って奴である。しかし何気にSaint Etienneはコンピレーションが多い。非常に多い。B面集、リミックス集、このシングル集、そして確か日本編集のベスト盤とかもあったように記憶している。まあ、それだけアルバムのトータル性のみならず、「シングル」という形態での充実に気合い入れていたのだろうなあ、ということがわかる。ということでこのコンピも名曲だらけ、というか名曲しかない。まだヴォーカリストが定着する前のNeil YoungやらThe Field Miceのカヴァーからスタートし、その後の王道ポップスミーツバレアリックビート路線、そして本当に王道ポップス、と聴いていて退屈する瞬間は全く訪れない充実のシングル集である。最後に収録されているHeavenlyからの最後のシングルでは、最早ユーロビートのようなキャッチーさで、しかしこれがまたたまらなく素晴らしい。その後のCreationからのアルバムも良かったが、段々地味になってしまったかもなあ、という感は否めない、不実なファンの私ではあるがSarah嬢のヴォーカルを聴く度にしみじみと良いなあ、といまだに思っているのだから愛情は変わらず、ということはわかっていただきたいものだ、と誰に向けて言っているのだか。