Funny Little Frog

3月25日(土)にL'enferで「永久音楽激情Vol. 3」開催決定!21時スタート。1000円1ドリンク。DJ陣はid:maco13th, id:spo0n, chunk, mitchel, tdsgk

ってことで遂に詳細決定。大体3時くらいまでやる予定、ってか飲み会です。みんな飲みに来ると良いと思います。したらなんか音楽かかってた、みたいな。素敵な大人のお酒のBGMになりえるかどうか、は保証できませぬが。基本的にロックンロール、だと思うのですが私は。

今日は告知のみですが、我が盟友と久々に再会し、楽しい時間を過ごした、ということは記しておきたい。

Belle And Sebastianの「The Life Pursuit」を聴く。まだまだ新しいバンドだと思っていたけどもうアルバム6枚目なんだなあ、と思うとじーんと来たりする。今作は今までのベルセバ節は守りつつも、更なる一歩を踏み出した傑作であろう。いつも生真面目な印象がどうしてもある彼らなのだが、今作では表現の幅が広がり、グラム風、だったり何とも愉快な曲がぼこぼこあったり、と今までよりもリラックスして聴ける楽しいアルバムである。曲のクオリティは勿論全く衰えずにこういう表現に向かっていくのは、実は結構しんどいことなのではないだろうか。それをあくまで優しげに、楽しげに、軽く思えるような感じでやってのけてしまうのだからこのバンドは凄い。ますます好きになってしまうこと請け合いの充実作である。しかし、こういうバンドが長く活動し、安定した人気を誇っている限りはまだ世界も大丈夫なのかな、と考えたりもする。ブックレットのQ&Aも爆笑必至の内容で、お茶目な奴らよのう。