The Fallen

10/15(土曜日)、七時より神戸で生まれた音楽好きによる音楽好きのパーティ 「SWEET SURPRISE」と、二十三時より橋本徹さんをゲストに 「WE LOVE FREESOUL」リリースパーティの豪華2本だて。
FREE SOUL Support DJ /

 maesawa , S-guy, tdsgk, YMDMKT

通し券(¥3,000)および前売り(各¥2,500)は9/21より発売いたします。お問い合わせは cafe SUNNYDROPS (022)221-1646

そろそろキンモクセイの香りが強くなってくる時期なのである。

かなり強烈な香りである。我が職場では最近祝い事があり、花が至るところに飾られているのであるが、ユリの花と外にあるキンモクセイの花の香りが、かなり強烈に漂っている。結構私の同僚なども良い香りね、と会話していることからもわかるとおり、皆この香りが大好きなのであろう。

勿論、良い香り、なのであろうが、私にとっては、以前キンモクセイの香りでもって自家中毒に陥ったことのあるような、そんな人間である私にとっては、かなり過酷な状況にある、と言えるであろう。鼻から吸い込むユリとキンモクセイの花の香りでもって、呼吸が出来なくなるんじゃないか、と思うほどの息苦しさに見舞われ、かなりこう、ずーん、となってしまうのであった。

かように誰かにとっては良いものであっても、また別の誰かにとっては全然良くないものになってしまう、ということは、別に花の香りに限らず、私も含めて皆心しておかなければならないことであろうと思うのである。人間意外に忘れがちなことではないか、と思うことが多々あるが故にここに記す次第である。

ってしかし相変わらず私のNag3は力技の一般化が多くて、自分でもなんだかなー、という感じであるが、Franz Ferdinandの「You Could Have It So Much Better」を聴く。前作は聴いた。聴きに聴きまくった。あんまりUK若手ロックムーヴメントに興味のない私でも前作は実に愛聴したものだ。ジャキジャキのギターとキャッチーなメロディと限りなくディスコのりのベース、というのが絡み合って、結構新鮮であった。このセカンドはその基本路線は変わらず、更にタイトになって、パワーアップしている感じがして非常に頼もしい。前作では微妙にダレる部分がちょっとあって、まあ、気にせず聴いていたのだが、今作ではそんなところは微塵もなくビンビンである。曲も粒ぞろいだし、過剰にリードしてしまうギターも今まで異常に炸裂している。つまり、ちゃんと自分たちの良いところを分かっていて、且つドンドン伸ばしているような印象でこれまた愛聴しそうな感じである。You Could Have It So Much Better