Nine Tails

告知です。コピペですが。

3周年記念イベント第2弾!!!は
10/15(土曜日)、七時より
神戸で生まれた音楽好きによる音楽好きのパーティ
「SWEET SURPRAISE」と、二十三時より橋本徹さんをゲストに
「WE LOVE FREESOUL」リリースパーティの豪華2本だて。
FREE SOUL Support DJ /
 maesawa , S-guy, tdsgk, YMDMKT

通し券(¥3,000)および前売り(各¥2,500)
は9/21より発売いたします。お問い合わせは
cafe SUNNYDROPS (022)221-1646

ということでまたもや来月もDJします。大体23時から、という大人の時間帯イヴェントですが、サポートDJ陣の1人としてやることになりました。

しかしフリーソウル。フリーとかソウル、なら(ソウルは無理だな)対応できるものの、フリーソウル、ねえ。何が良いのか、何をかければ良いのか。ジャンルは特定しないのがフリーソウル、らしいのだが、それはそれで私にしてみればなかなか難しい。

これはフリーソウルではないと思う。Charlottefieldの「How Long Are You Staying」を聴く。Fat Catも変わったのう・・・、と思わず初期Fat Cat好きとしては遠い目をしてしまうが、これは格好良いのである。むちゃくちゃ切っ先鋭いギターにどかばか言うベースとドラムでガンガンの、そうさのう、ポストパンク、とか言えば今では通りが良いのか、そういう音楽を奏でているからこちらも血が騒ぐ、ってもんである。UK勢のイキの良い連中は何かと話題になっているが、こいつらはそこらへんの輪の中には入りそうもない。でも、これは渋いと思うのである。Go Go Go AirheartとかSonic YouthとかPitchforkとか思い出す、いやー、ギターってホントに良いもんですね、と言わざるをえないロックンロール。思い余って咆哮気味なヴォーカルも熱狂的で素晴らしい。

フリーソウルか・・・。
How Long Are You Staying