I Know Where Syd Barrett Lives

明日じゃー!!↓

Harlem Shuffle Vol.2 2006.12.1.(Fri)@Club SHAFT (Sendai) 21:00〜 \2,000 ( 1 Drink )

●Guest DJ●
鳥井本英樹(SINDBAD)

DJs:tmym, tdsgk, Kenji Maesawa

club shaft::  http://www.clubshaft.com/
HIGHCONTRAST::  http://www.vividsound.co.jp/highcontrast/

よろしくです!かなり面白そうです。唯一の問題点は私が次の日朝から仕事、ということくらいか。まあ、関係ないですけども。

そして2007年の1発目は↓

Harlem Shuffle Vol. 3 2007.1.12.(Fri) @Club SHAFT (Sendai) 21:00〜 \2,500 ( 1 Drink )
〜 「トリプル・トラベル・ツアーズ2006」〜スウェーデン〜韓国と遠回りしていよいよこの冬、東北上陸で〜す 〜

●Guest DJs●
高橋孝博(HALFBY)、森野義貴(HANDSOMEBOY TECHNIQUE)、 松野光紀FREDO)

DJs:tmym, tdsgk, Kenji Maesawa

club shaft:: http://www.clubshaft.com/
SECOND ROYAL RECORDS:: http://www.secondroyal.com/

こちらも凄く楽しみ。この日は次の日に盛岡遠征、ということで最近イヴェントの次の日にのんびり出来た記憶がないのであった・・・。これもか・・・。

まあ、好きでやっているのだからしょうがない。だから全く苦にならないのである。嫌だったら別に生き死にに関係ないのだからやめれば良いだけの話である。で、まだやめずに続けてる、ってことは本当に好きなことなのかも知れないなあ、自分、とぼんやり突如客観的になってみたりする。『DMC』の根岸くんとは違うのであろう、とまたしても昨日の漫画ネタを・・・。

明日は折角だから楽しくやろうと思いますので皆様是非遊びにいらしてください。だって、人間いつ死んでしまうかわからないのだから、楽しめるうちに楽しんでおかないと!

ということでTelevision Personalitiesの「Part Time Punks」というベスト盤を聴く。私はTVP'sに関しては、つい最近まで変なフィルターがかかってしまってて聴けなかったのである。でもやっと最近その変なフィルターも外れ、素直に感動できるようになったことは実に嬉しい。というかこんなに素晴らしい音楽を今まで変にしか捉えていなかった自分が恥ずかしい。これは本当に最初のシングルから、シングル中心に集めたコンピで、結構全キャリアを網羅している模様である。まあ、演奏はガチャガチャしてて、不安定で何とも覚束ない。ヴォーカルだって、どこか焦点が定まっていないような感じである。しかしこの音楽に私は猛烈に歌心を感じるのである。寧ろ涙がこぼれる。テクよりハート、なんて使い古された台詞は今更も今更であるが、本当にそうなんだなあ、と心から感じることができる。って言うか名曲しかないのか、と変に不安になるくらい素敵な曲ばかりである。多分、私の場合、当時の紹介のされ方とか、TVP's好きの当時の知人の印象がかなり悪くてイマイチ乗り切れなかったのであろう。今や、私もこのローファイっぷり(!)も清々しいガチャガチャしているけどもホロっとさせてくれる音楽を心から愛することが出来るようになったわけである。成長するものだのう、というか人間生きていれば良いこともあるものだのう、としみじみさせられてしまった。